新着・イベント情報

2019-11-11 14:27:00

【11/27(水)】きんだあらんどの初心者絵画教室★クリスマス絵本の絵を描いて飾ろう★

絵画教室 クリスマスイメージ画像.jpg

すこしずつ、クリスマスを意識する季節となりました。
この度、きんだあらんどでは、クリスマスにむけて、素敵な企画をご用意しました★


画家の先生のご指導のもと、お好きな絵本の絵を描いて、最後は額に飾ってお持ち帰りいただく、というものです。

まずは、みなさんのお好きなクリスマスの絵本をお持ちいただき
(またはきんだあらんどの絵本をつかって)、そのワンシーンをカラーコピーし、切ったりはったりしてレイアウト! 

そしてその絵を実際に描いてみましょう!というものです。画材はお好きな画材をお持ち下さい。(水彩や色鉛筆が使いやすいかと思います。)
しあがった絵は額にいれて、お家に飾るもよし、大切などなたかにプレゼントするもよし。
絵本好きのお友達をよんだホームパーティーに飾れば、話に華がさきますね。


講師には、画家・版画家の田中直子先生をお招きし、色使いや、構図を、ご指導していただきます。

美しい絵本の、その考え抜かれた構図や色使い、絵画方法を学びませんか?教室(画廊)に、
台所がありますので、お菓子などは持ち寄りで、お茶をしながら、気楽に楽しく描きましょう♪


【内容】
参加費:2,500円
日時:2019年11月27日 13時〜16時
場所:きんだあぎゃらりい(絵本屋きんだあらんど1F)
※お子さまのご参加は、4歳以上となります。

【持ち物】
①描いてみたい絵本のワンシーン(コピーはA4サイズがきんだあらんどでできます。)
②お好きな画材

【こちらでご用意するもの/無料】
・紙
・額

【お申し込み方法】
メールにて、件名を『クリスマスの絵画教室申し込み』とし、kinderland.event@gmail.comまで
お名前・お電話番号をご記入の上、ご連絡ください。お電話でのご予約も承っております。

2019-11-11 14:24:00

【11/16(土)】夜の絵本屋『冬ごもり・あったかくなる絵本特集』1ドリンク+軽食つき読み聞かせ会

2019.11月冬ごもり絵本.jpg

「子どもたちが帰った後、静かになった絵本屋に灯がともる。
そこでは大人たちが集まり、よなよな絵本を読むという...
夜の絵本屋、きんだあらんどへようこそ。」


閉店後の18時半から、大人限定の読みきかせの会を開きます。
今回は、『冬ごもり・あったかくなる絵本特集』。
冬にこもって、暖かくしながら読みたい絵本を読み語ります。クリスマスの絵本もご用意。

絵本好きのみなさんといっしょに、きんだあらんどにこもって、

おいしいご飯を食べながら語り合いませんか?(夜の絵本屋は今後隔月開催となります。)

軽食には、CHIERiYAさんのヘルシーでおいしい、おばんざいorベトナムサンドイッチ(バインミー)をご用意。
夜の時間をゆるりとくつろぎましょう。より広がりのある時間となるように、最後の30分程は、ご希望で、
参加者のみなさんに絵本を読んでいただきます。よろしければ、ご自身のお好きな絵本をおもちくださいね♪

【参加費:軽食+1ドリンクつき】
A:バインミーセット+1ドリンク 2,000円
B:おばんざいセット+1ドリンク 2,200円
(酵素米+おばんざい8種+メイン)
※軽食+1ドリンク付です。お申し込み時に、
AまたはBのセットをお選びください。

【読み手】
きんだあらんどスタッフ蔭山直子
小学校などで読み聞かせ活動中。
大人のための「飲み聞かせ(絵本夜会)」
不定期開催。Instagramでも絵本紹介
しています。

【日時】2019年11月16日(土)18時半〜20時半
※受付は18時から。
【場所】絵本屋きんだあらんど
お問い合わせ:0757529275

☆★ 申し込み方法 ★☆
件名を『冬ごもり・あったかくなる絵本特集 参加申し込み』
とし、メール(kinderland.event@gmail.com)に
お名前とお電話番号、軽食(AまたはB)を
ご記入の上、お申し込みください。
お電話(0757529275)もOK!

2019-11-03 17:24:00

11月4日(月・祝日)臨時休業のお知らせ

 

11月4日(月・祝日)13時30分より、京都市勧業館みやこめっせにて、きんだあらんど主催「小林豊さん絵本講演会」を開催予定でございます。

 

それにともない、勝手ながら、きんだあらんど店舗は、臨時休業とさせていただきます。

 

誠に申し訳ございません。

 

11月5日(火)は、いつもどおり10時より17時まで、オープン予定でございます。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

GR382996.JPG

 

 

 

1