新着・イベント情報

2019-11-11 14:27:00

【11/27(水)】きんだあらんどの初心者絵画教室★クリスマス絵本の絵を描いて飾ろう★

絵画教室 クリスマスイメージ画像.jpg

すこしずつ、クリスマスを意識する季節となりました。
この度、きんだあらんどでは、クリスマスにむけて、素敵な企画をご用意しました★


画家の先生のご指導のもと、お好きな絵本の絵を描いて、最後は額に飾ってお持ち帰りいただく、というものです。

まずは、みなさんのお好きなクリスマスの絵本をお持ちいただき
(またはきんだあらんどの絵本をつかって)、そのワンシーンをカラーコピーし、切ったりはったりしてレイアウト! 

そしてその絵を実際に描いてみましょう!というものです。画材はお好きな画材をお持ち下さい。(水彩や色鉛筆が使いやすいかと思います。)
しあがった絵は額にいれて、お家に飾るもよし、大切などなたかにプレゼントするもよし。
絵本好きのお友達をよんだホームパーティーに飾れば、話に華がさきますね。


講師には、画家・版画家の田中直子先生をお招きし、色使いや、構図を、ご指導していただきます。

美しい絵本の、その考え抜かれた構図や色使い、絵画方法を学びませんか?教室(画廊)に、
台所がありますので、お菓子などは持ち寄りで、お茶をしながら、気楽に楽しく描きましょう♪


【内容】
参加費:2,500円
日時:2019年11月27日 13時〜16時
場所:きんだあぎゃらりい(絵本屋きんだあらんど1F)
※お子さまのご参加は、4歳以上となります。

【持ち物】
①描いてみたい絵本のワンシーン(コピーはA4サイズがきんだあらんどでできます。)
②お好きな画材

【こちらでご用意するもの/無料】
・紙
・額

【お申し込み方法】
メールにて、件名を『クリスマスの絵画教室申し込み』とし、kinderland.event@gmail.comまで
お名前・お電話番号をご記入の上、ご連絡ください。お電話でのご予約も承っております。