新着・イベント情報

2020-05-19 16:37:00

《期間限定・送料無料》きんだあらんどの5,000円選書

5,000円選書.jpg

臨時休業中の期間限定の大変お得な、特別企画です!

まず、みなさまのお好みや性格、選んでほしい絵本の種類などをお聞きし、
5,000円以内で絵本を蓮岡店長が選書します。
端数(500円以内)は選書代として頂きます。
絵本だけでなく、きんだあらんどにある、木のおもちゃとのセットもOK。
大人向け、企業向けの選書もいたします。

5,000円以上の選書(またはおもちゃ付き・あるいは本棚付き)をご希望される方は、ご予算にあわせてカートに入れてください。
※5,000円単位となります。
※お手紙はつきませんが、店長としっかりメールでご相談の上、選書を決定いたします。

【商品の内容】
①絵本選書カウンセリング
②料金内での絵本
③きんだあらんど ブック通信(おすすめ絵本や店長の記事など盛りだくさんの通信)

【ご注文から全体のながれ(約一週間)】
①リサーチ:
メールにて、ご自身についてのアンケートをお送りしますので、ご記入下さい。お好きな絵本、家族構成、ご本人についてご記入・ご返信ください。絵本棚の写真を送って頂くのもおすすめです!

②選書:
記載頂いたアンケートをもとに、蓮岡が入念に絵本をえらび、オリジナル選書リストをメールにてご提案致します。(プレゼント包装:無料をご希望の方は備考欄にご記入ください。)

③決定:
絵本の内容に納得頂けましたら、絵本の発送作業に移ります。

④お届け:
1週間程度でお届けいたします。
(お届けの絵本と一緒に、絵本の代金の振り込み用紙を同封いたします。クレジットカードの場合はPaypalにてお支払い可能です。)

 

▼お申込みは以下のリンク先よりどうぞ!
https://kinderlandweb.shop-pro.jp/?pid=151144953

2020-05-19 16:36:00

オンライン講座「第三期 絵本屋きんだあらんど・大人向けの絵本講座《6回連続》」受講者新規募集!

97536398_2154246244722048_5654769541234819072_n.jpg

ご好評を頂いております、きんだあらんどの6回連続絵本講座の第三期の受講生募集をスタートいたしました。
※今回は、コロナウイルスの影響をうけて、安全面を考慮し、急遽オンライン授業を開講させて頂くこととなりました!!

今、多くの著名人による絵本講座が各地で開かれていますが、当店の絵本講座は、店長蓮岡による、絵本屋ならではの目線での絵本講座となります。

内容は、店長蓮岡が大学で講義しているような内容のものから、読み語りの実践まで、絵本を徹底してあらゆる角度から考察してみたい方におすすめです。

毎月一度の6回連続講座。半年で1サイクルとなります。

1講座完結型なので、1回ずつの受講も可能となっています。

絵本のプロから絵本好きの主婦、学生、先生まで、あらゆる肩書きの絵本好きのみなさんが全国から参加されており、参加者同士の交流も深められます。

現在、講座の受講希望者を募集中!みなさまのご応募をお待ちしております。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
      【講座内容】
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 

◆ 第1回 『絵本とはなにか?』◆
7月18日(土) 13時〜15時
絵本が持つ可能性。絵本の意味を考える回。その他、「名作絵本」と「(当店の考える)これは絵本とはいえない絵本」の違いなどを辛口にお話しします。

◆ 第2回 『いのちの絵本について』◆
8月22日(土) 13時〜15時
きんだあらんどの絵本選書の根底には、「命と平和」が基本となっています。
戦争・高齢者・いじめなどをテーマにした絵本についてご紹介し、深く味わい読み解いていきます。

◆ 第3回 『絵本における母性の役割・父性の役割。発達課題に沿った年齢別絵本』◆
9月19日(土) 13時〜15時
絵本に描かれる、母性とは?父性とは?発達課題に沿った(当店独自のデータに基づく)年齢ごとにふさ
わしいと絵本の紹介と解説。

◆ 第4回 『昔話絵本にこめられたメッセージ』◆
10月24日(土) 13時〜15時
昔話をよむならぜひ読んで欲しい10選。昔話を読み解くヒント、そのシンプルな中に秘められたメッ
セージについて、考察していきます。

◆ 第5回 『絵本の読み語り実践』◆
11月21日(土) 13時〜15時
読む前の準備から、読み方、発声などを考えてみます。その他、場面に応じた選書、体験型の絵本の
使い方などを皆で実践してみます。

◆ 第6回 『まとめ・きんだあらんどの絵本選書』◆
12月19日(土) 13時〜15時
今までご講義したポイントのまとめ。質疑応答。様々な場面で選書を行っている絵本屋きんだあらん
どならではの視点で、絵本を選ぶポイントを解説します。(店内の絵本を使います。)
※内容は少し変わる場合があります。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

     【インフォメーション】

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【時間】13時〜15時
【場所】オンライン授業

【料金】6回連続 11,000円
※1回のみの場合は、2,000円となります。
※2回目以上、同じ講座を受講される方は半額となります。
※全6回とも受講された方には、きんだあらんどより、絵本講座修了証書を授与いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
     【お申し込み方法】     
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
お電話、またはメールkinderland.event@gmail.comまで、
件名に【第3期 大人向けの絵本講座 参加希望】とし、
お名前、お電話番号をご記入の上、ご応募くださいませ。
(1回のみでの参加をご希望のかたは、その旨もお知らせください。)
※対象:大人限定

主催:きんだあらんど
お問い合わせ:kinderland.event@gmail.com 075-752-9275


※受付終了となりました。今後、受講を希望される方は、
第二回『いのちの絵本について』以降の単発でのお申込みが可能となっております。
たくさんのご応募、ありがとうございました。 尚、お申込みの皆さまには、すでに詳細連絡を送信しています。
未だ連絡がきていないという方は、当店に連絡が届いていないか、
確認漏れの可能性がありますので、今一度、お手数ですが、
お電話にて、ご確認をお願いいたします。

2020-05-10 23:31:00

店舗臨時休業5月末まで延期のおしらせ

【絵本屋きんだあらんど・きんだあぎゃらりい・KINDER CAFE 店舗臨時休業5月末まで延期のおしらせ】

いつもきんだあらんどをご利用いただきましてありがとうございます。

全国に発令された緊急事態宣言が5月末まで延長されたことに伴い、店舗、きんだあぎゃらりい、KINDERCAFEを含めまして、5月末まで休業させていただきます。また、併設の「どんぐり広場」及び「かしの木」についても、京都市からの要請により5月末まで閉館いたします。

 店舗の営業は自粛しておりますが、店にはスタッフ、及び店長の蓮岡がほぼ毎日出勤しております。
 WEBショップでは、きんだあらんどの年齢棚の本が、ほぼ購入できるようになっており、カテゴリー別やスタッフおすすめ、きんだあらんどが推薦する絵本が手軽に購入できます。また、WEBショップにない本に関しても、電話やメールにて問い合わせていただければ、購入することが可能です。
 購入金額が3000円以上であれば、送料は無料。お支払いは、PayPalによるオンライン決済がご利用できます。
 ぶっくくらぶの入会も大幅に枠を増やして対応しております。既に新たな会員さまには、4月に配本をお送りいたしました。今からのお申込みであれば5月の配本からお受け取り可能です。(新規募集は5月末で締め切らせていただきます)

 家族で同じ物語を楽しむことが出来れば、辛い時期でも心を共有して乗り越えることができるのではないでしょうか。私たちができる事は、そのお手伝いの為に、ご家庭に合った絵本をお渡しすることだと思っております。
 本来は直接お会いして、お話を聞き、本をご紹介するのがきんだあらんどのスタイルですが、直接お会いできなければ、別の方法でも可能です。メール、または電話にて気軽にご質問ください。

 終息し、また皆様と直接お会いできる日を心待ちにしながら。これからも、優れた本に出会うお手伝いをさせていただきたいと思っております。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                      蓮岡 修

 

きんだあらんど写真1.jpg

1