新着・イベント情報

2021-06-21 14:21:00

対談 パドマ幼稚園『幼稚園の絵本活動』保育における絵本のありかたについて YouTube 公開

きんだあらんどでは、全国の幼稚園、施設の絵本蔵書のアドバイザーとして、本の選定、ブッカー処理、納品、保護者への説明などの業務を行っています。
 大阪の天王寺にあるパドマ幼稚園では、6年前から幼稚園内の図書館、クラス文庫などの蔵書管理を担当しており、この度パドマ幼稚園の運営説明動画で、これまでの選書に関するお話しをさせて頂きました。
本を全て入れ替え、選書方針を新しくする事により、何が変わり、どのように成果がでたのか。
副園長、担当の教員との会談を通してご説明をしております。

 

是非ごらんください。

学校法人蓮光学園
パドマ幼稚園
『幼稚園の絵本活動』
【専門家と語るシリーズ】YouTube channel

https://www.youtube.com/watch?v=4xvSqEmXUpU&list=PLx3RZqNKoCgtvsDvbM07RwMr7e5reCJbA&index=2



------全国の保育園、幼稚園、小・中学校など全ての教育機関や施設等の蔵書をお考えの皆様さまへ。-------
きんだあらんどでは蔵書のアドバイス、選書、納品まで必要に応じてトータルでサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

また、絵本や童話のための講座・講演会・選書会・展示販売会など承ります。
詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。