新着・イベント情報

2022-02-07 11:48:00

対談イベント 福井さとこ×ポプラ社担当編集者 〜『カティとつくりかけの家』ができた背景や創作秘話について、版画技法から留学時代まで〜

対談 福井さとこ×ポプラ社担当編集者

 

 

 

〜『カティとつくりかけの家』ができた背景や創作秘話について、版画技法から留学時代まで〜

 

 

 

日時:2月27日14時〜15時  開場、入室13:30

 

参加費:【店舗】1,500円 先着 12名 【オンライン】1,000円 

 

 

 

 

 

♣︎参加お申込みはメールで 

 

 ※お申込み2月25日17:00まで

 

 

 

♣︎件名に「対談 福井さとこ×ポプラ社担当編集者 」参加申し込み、

 

本文に ①お名前 ②お電話番号 ③オンライン参加or店舗参加を明記の上、kinderland.event@gmail.comへお申込みください。

 

 

 

♣︎きんだあらんど オンラインショップチケット購入URLをお送りいたします。オンライン参加の皆さまには、チケットご購入確認後zoomミーティングID、パスコードをお送りいたします。

 

 

 

※尚、感染予防の観点からやむを得ず、店舗参加のお客様もオンライン参加へ変更する場合がございます。その場合は、zoomミーティングID、パスコード をお送りいたします。

 

 

 

♣︎店頭でのお申込み、お支払いも可能です。

 

お電話にてお問い合わせください。

 

TEL:075-752-9275

 

※店頭お電話でのお申し込みの方はメールアドレスをお伝えいただくとオンラインに切り替えがスムーズです。

 

 

 

 

 

 

 

📚『カティとつくりかけの家』

 

 

 

福井さとこ 文 絵 

 

出版社 ポプラ社

 

 

 

パパ、ママ、妹のダダ、犬のトビーと暮らすカティは、すぐに想像の世界にとんでしまう8歳の女の子。ギターから家まで何でも作ってしまうパパ、歌がうまくプロの料理人であるママ、笑い上戸な妹と一緒に、ついに長年かけて作りあげた、大麦畑の一軒家にひっこしてきました。あたらしい家には、森へと続く裏庭や星のふりそそぐ足の長いベッドがあり……。街になじめなかったカティがあたらしい場所で真の友達を見つけながら想像力豊かに生きていく姿は、見るものに勇気を与え自分らしくあることのすばらしさを伝えてくれます。記念日に絵や花を贈りあったり、畑の虫よけのために「虫の家」を作ったり……カティ一家の暮らしは、いつの時代にも色あせない大切なことに気づかせてくれます。

 

 

 

きんだあらんどオンラインショップ

 

https://kinderlandweb.shop-pro.jp/?pid=164454445