新着・イベント情報

2022-05-13 12:48:00

6月 『もしも・・・』太田大八 絵本原画展

 

6月 きんだあぎゃらりい展覧会のお知らせ
『もしも・・・』太田大八絵本原画展
太田大八×神沢利子、児童文学界の至宝コンビが贈る名作絵本『もしも・・・』(復刊ドットコム)の原画の他、『羅生門』(偕成社)の挿絵など大変貴重な作品を展示します。
この貴重な機会是非ご覧ください。
♠︎期間:6月12日(日)〜26日(日) 
※水曜定休日 25日(土)ぎゃらりいのみ臨時休業
♠︎蓮岡店長によるお話会も開催予定です!
生前の太田大八さんとの交流エピソードや絵本の解説をします。(チケット購入制)
詳細は追ってお知らせいたします。
どうぞお楽しみに!
『もしも・・・』
文: 神沢利子
画: 太田大八
出版社: 復刊ドットコム
店主 蓮岡より
弟が出来て自分が愛されていないと感じるお姉さんの心は、別のものになりたいという願望をかきたてます。でも最後になりたいと思ったものは・・・。兄弟の気持ちが想像できる絵本。
【出版社より】
神沢利子×太田大八! 児童文学界の至宝コンビが贈る名作絵本。
孤独な少女が逃げ込んだ空想の世界…子どもの心がわかる絵本。
『くまの子ウーフ』『ふらいぱんじいさん』など多くの名作児童文学を著す神沢利子が、孤独な少女の心の風景を描いた1冊です。
弟ができて、両親の関心は弟にばかり…。
孤独を感じた少女は、「もしも…私が○○だったら」と空想の世界へと遊びます。
少女が思い描く空想の中の動物たちが、絵本界の至宝・太田大八の美しく力強い絵で描かれます。
大人には話せない子どもの心の中。
繊細な子どもの心象風景を見事に描いた名作絵本が、太田大八の貴重原画から新たなデザインで新装復刊!!
便利なオンラインショップでもお買い求めいただけます。